概要
膨大な情報からも超高速でのピンポイント検索を実現する全文検索・情報活用システムです。
OfficeファイルやPDFはもちろん、Webサイト、グループウェア、文書管理システム、ワークフローシステム、社内にある独自システムから、クラウドサービスであるMicrosoft 365やBoxまで、社内外(オンプレミス、クラウド)に点在する情報を横断的に全文検索し、情報活用を強力に支援します。
導入効果
社内情報の検索/活用についてのお客様の声
社内情報の検索・活用については各企業で様々な課題や改善の余地があると思います。
それらを1つ1つ解消していくと、業務効率化やコスト削減、ナレッジマネジメントの強化に繋がり、最終的には働き方改革が進むと考えています。
サービスの特徴、強み

3つの特徴
1.すぐに使える直感的な操作性

2.圧倒的スケーラビリティ

Click Navi~クリックだけで情報探し~
表示されているキーワードをクリックするだけで欲しい情報を探すことが可能。
シンプルなユーザーインターフェースで簡単に操作できます。
また、AIが絞込キーワードを自動抽出します。
導入事例
食品業界の企業での検証結果
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部署歴:6ヵ月目
検索時間:15分 ⇒ 5分
試験材料:製品Aの他社比較一覧コメント
【ビューア―機能】自分が作成した資料で絵などの配置をなんとなく覚えていて、全体絵で判断できたのがとても良かった。 -
部署歴:1年目
検索時間:見つからない ⇒ 5分
試験材料:共同開発を行った過去の取り組みについてコメント
【操作性】検索時に同じようなデータが複数出てきたが、絞っていく作業のみで欲しい情報にたどり着けた。
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部署歴:2年目
検索時間:44分 ⇒ 2分
試験材料:製品BとCのレシピ、カテゴリDの糖分量、原料Eの成分量グラフコメント
【検索速度】非常に速い
【ビューアー機能】タイトルだけでは判断できないファイルが多かったため非常に便利。 -
部署歴:4年目
検索時間:15分以上 ⇒ 10秒
試験材料:F社向け提案原料Gコメント
【その他】頻度の少ない作業で過去の情報を引き出す際に大きな効果を発揮。
定量効果:検索時間が短くなり、特に部署歴が浅い人の検索時間を大幅に短縮
定性効果:直感的な操作性ですぐに実用でき、ビューアーを活用することで資料を絵としてのイメージで探し出すことができた
コールセンター活用例
コールセンターとして電話を受ける件数を抑えるため、QuickSolutionには利用者が事前に疑問を解決する機能があります。
電話を受ける件数を抑えられるため、センター全体の生産性向上に期待ができます。
チャットボット~よくある質問は自動解決~
シナリオ作成や事前学習など面倒な準備は不要で、FAQを登録するだけで利用することできます。
業務シーンに応じて複数のチャットボットを設置可能。
利用者の評価をもとに、最適な回答をAIが自動学習。解決できない質問は、検索画面/Click Naviにシームレス誘導します。
※本ページの内容は住友電工情報システムの資料を引用しています
QuickSolutionの詳しい資料はこちらからダウンロードできます。