Salesforceでつくる

顧客マイページ

  • 顧客LTV向上
  • CS、信頼性向上
  • 業務コスト削減

※LTV:ライフタイムバリュー(顧客生涯価値)

※CS:Customer Satisfaction(顧客満足度)

概要
Summary

こんなお悩みはありませんか?

  • 各種対応をFAXや郵送するのに
    手間や費用がかかる

  • 紙からシステムに登録しているので
    時間がかかる

  • 問い合わせの管理がExcel等で
    共有や分析がしにくい

導入のメリット
Benefit

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お客様がマイページを通じて情報参照、
契約変更を行うことができる機能を提供し、
継続的な取引とリピート購買を促進します

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お客様からの商品やサービスに対する
問い合わせ・契約情報の一元管理を実現します

機能一覧
Function

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  • 共通機能
  • 内部ユーザー
    機能
  • 顧客ユーザー
    機能
サイト設定

・Salesforce内にある情報を外部に公開するサイト機能を提供

・本機能により顧客ユーザーが自身の問い合わせ履歴や個人情報、契約状況の確認や契約更新の申請などを行うことが可能

・FAQ検索や問い合わせが実施可能

ログイン

・本機能を利用する顧客ユーザーにログイン機能を提供

MFA

・顧客ユーザーにメールによるMFA(多要素認証)機能を提供

FAQ検索

・ナレッジに蓄積された内容をFAQとしてテキスト検索する機能を提供

・本機能はSalesforceが入力した検索語とデータを評価して検索結果を表示できる

・評価入力(いいね)の入力ができる

ナレッジ管理

・ナレッジを蓄積・管理する機能および一般社内ユーザー用に、画面にて表示・編集・一覧表示(リストビュー)を可能する機能を提供

・本機能によって、ナレッジの新規追加や見直しなどを実施できる

レポート・ダッシュボード

・Salesforce内にある情報について、レポート機能による一覧表示や集計などによる分析機能を提供

・レポートはエクセル・csv形式でダウンロードできる

・レポートの集計結果などを社内ユーザー向けダッシュボードとして視覚的に表示できる

利用状況レポート・ダッシュボード

・社内ユーザー向けの利用状況レポートや検索キー・いいね状況を表すカスタマイズ可能なレポートを作成できる

・レポートを元にしたダッシュボードを作成できる

ケース管理

・サイトからの問い合わせ内容を蓄積・管理するための機能および一般社内ユーザー用に、画面にて表示・編集・一覧表示(リストビュー)を可能する機能を提供

・本機能によって、問い合わせフォームからのケース起票ができる

・個別の問い合わせの内容を確認し回答できる

問い合わせフォーム

・外部ユーザーによるサイトからの問い合わせを受け付けるフォームを提供

・本機能によって、問い合わせがケースとして起票

・メールによる問い合わせ元との連絡手段を提供

SMS/LINE

・問い合わせ元との連絡手段にSMSもしくはLINEによる連絡手段を提供

・本機能はAppExchangeによる3rdパーティ製品による提供(SMS/LINEの利用料はお客様負担)

メール返信機能

・問い合わせに対するメール返信機能を提供

・ご要望により、メールリレー(Salesforceから送信するメールを、貴社のメールサービスを介して自動的にルーティングする仕組み)の設定をすることもできる

定期メール送信機能

・契約継続メールなど、特定の顧客に対して一括メールを送信する機能を提供

・メールを送信後の開封有無による追加アクションなど、ご要望によってはAccount Engagementが必要

CTI連携等

・SalesforceとCTI製品を連携し、音声通話による案内機能を提供
※連携する製品によって提供可能
※CTI:Computer Telephony Integration

お知らせ

・顧客マイページのホーム画面にお知らせを表示する機能とお知らせを管理・編集する機能を提供

・お知らせの管理・編集は内部ユーザーが設定できる

・お知らせは公開日や公開期間を設定できる

契約一覧・照会

・Salesforceに格納されている保険契約について、顧客の契約一覧と契約ごとの詳細画面(参照のみ)を表示する機能を提供

・画面に表示する項目のアクセス制御が可能

契約更新・変更手続

・契約更新や変更の手続きについての要求をケース起票し申請ができる

・ケース起票に対して、保険契約の更新などをSalesforce外で実施

個人情報変更

・個人情報(電話番号、住所など)についてSalesforce内の変更を受け付ける機能を提供

・変更について承認が必要な場合には別途承認プロセスによる確認フローを組み込みできる

取引先管理

・取引先・取引先責任者(法人)、個人取引先(個人)に関する管理機能および一般社内ユーザー用に、画面にて表示・編集・一覧表示(リストビュー)を可能する機能を提供

・本機能によって、顧客情報の管理および関連する情報(ケースや保険契約など)を関係情報として管理することができる

・顧客マイページを利用可能な顧客を管理できる

グループ管理

・取引先間の関係性について管理することができる

・法人に属する個人や個人の世帯情報を保持・閲覧することができる

・グループ内の財務や活動状況を集計した値が表示することができる

保険契約管理

・保険契約の管理機能および一般社内ユーザー用に、画面にて表示・編集・一覧表示(リストビュー)を可能する機能を提供

・本機能によって、契約者(顧客)が契約する保険契約情報を管理することができる

データ取り込み

・外部の基幹システムなどから、保険契約といった情報の取り込み機能を提供

・任意のフォルダに配置された規定フォーマットのCSVを日次処理などでの取り込みを実施しデータの更新を行う

データ書き出し

・外部の基幹システムなどに保険契約といったデータを取り込んでもらうためのCSV自動出力機能を提供

・任意のフォルダに対して日次処理などでCSV出力できる

ToDo/行動管理

・一般社内ユーザー向けに、Salesforce内の各種データに対するToDo/イベントの登録・編集・閲覧ができる

・自身のToDo/イベントはカレンダーで閲覧ができる

Chatter

・内部ユーザー向けに、Salesforce内の各種データに対するChatterの登録・編集・閲覧ができる
※Chatter:SNS・コミュニケーションツール

よくある質問設定

・検索数の多いナレッジについて「よく見られている質問」として、FAQサイトに表示できる

チャットボット

・チャットボット(無人)を利用したFAQの検索、参照機能などを提供

・チャットボット(無人)に対応させたシナリオについては、ご要望次第で提供可能

有人チャット

・チャットボット(無人)で解決しなかった場合、オペレーターによるリアルタイムのチャット対応への切り替えができる

課題解決の具体的な内容
Solution

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セールスフォースとは
About Salesforce

Salesforceは多数の地方自治体様でも活用いただいております。全国での導入実績があり、人口規模や職員数などに関係なく様々な業務で活用いただいております。また、Salesforceは国内金融機関、保険会社様に利用されております。SalesforceはCRM、コミュニケーションセンター、営業支援、Webサービス(契約照会、相談予約、申込み、資料請求)、デジタルマーケティングに使われています。

セールスフォースを利用して
顧客マイページを
つくる理由とは?

  • Reason.01

    自治体や金融機関が利用するシステムとして十分な基準を満たしたセキュアなクラウドシステム

  • Reason.02

    標準搭載されている機能が豊富で、それを活用した開発を行うことで開発コストを低減

  • Reason.03

    カスタマイズ性に優れているため、後々の機能拡張が柔軟

tsrを選ぶ理由
Reasons

㈱東京システムリサーチは基幹システム開発や情報系システム構築で企業の課題解決を行うエンジニアリングのプロフェッショナル集団です。株式会社セールスフォース・ジャパンの開発パートナー企業でもあります。お客様との丁寧なやりとりと、高い技術力でお客様のご要望にお応えしています。お気軽にお問い合わせください。

設立    1982年5月20日
従業員数  187名
所在地   東京本社、大阪、富山

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