新型コロナウイルス感染症への対応について(5月27日更新)

新型コロナウイルス感染拡大防止に関する「緊急事態宣言」が、5月25日に解除されました。
弊社は、「緊急事態宣言」が発令された4月7日以降、それまでの取り組みを一層強化しテレワークによる在宅勤務を原則全員に対し実施する等、従業員及び関係する皆様の安全を最優先すべく対応してまいりました。
今般、宣言は解除されましたが、感染のリスクそのものがなくなったわけではなく、又、第2波の感染拡大を防止すべく、弊社といたしましては、依然在宅勤務を軸とするものの、必要最低限の出勤等を行い、業務を進めていくことと致します。進めるに際しては、手洗いの励行、マスクの着用、3密の防止等、「新しい生活様式」の諸事項を改めて日々の行動、活動の中に取り入れ、一人一人が感染拡大防止の意識を強くもって行動してまいります。
お客様やお取引様はじめ関係される皆様には、引き続きご不便をおかけすることがあると存じますが、何卒ご容赦頂きますようお願い申し上げます。

1.期日   : 2020年6月1日(月)~ 
2.実施内容 : テレワーク勤務を軸として、必要最小限のオフィスワークを行い、業務を推進する (全社員、関係者)
3.対象場所 : 株式会社東京システムリサーチ 全部門、及び関係グループ企業
4.お願い事項:
・会社代表電話は、依然お取り次ぎ等でご不便をおかけする場合がございます。弊社の各担当へのご連絡はメールおよび携帯電話等にてお願い致します。
・お客様やお取引先様との打合せ等につきましては、可能な限りWeb会議システム等を使用させて頂きます。ご理解ご協力をお願い致します。
 また、発熱のある弊社社員のお取引様へのご訪問は控えさせて頂くとともに、同じ症状のあるお取引先様の弊社へのご来訪は、ご遠慮頂きますようお願い申し上げます。
・お問合せ等につきましては、引き続きホームページの問い合わせページをご利用ください。お問合せ内容に応じ、担当者よりご連絡させて頂きます。

なお、今後も政府からの新たな方針等の発出や感染状況等を踏まえ、対応は都度見直しをする予定でございます。
何卒、ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。