株式会社東京システムリサーチ|tsr

  • Home
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

HOME > ソリューション > BigDataソリューション:AIチャットボットソリューション

ソリューション solution

BigDataソリューション:チャットボット

AIベースのチャットボット サービス


労働力人口の減少が、国全体の生産力低下、ひいては国力低下につながるとして大きくクローズアップされており、政府も本格的に「働き方改革」に乗り出しています。 「人」という重要な経営資源をいかに有効に活用し、企業競争力の強化を図っていくか。今各社が抱える喫緊の経営課題だと思います。 (株)東京システムリサーチは、AIを使って労働生産性を高めるお手伝いに長年携わってまいりました。
対応例: 保険支払い査定業務の精度向上支援、コールセンターにおける応答品質の向上、製品不具合の予兆把握・未然防止、人材採用時におけるマッチング支援 等々

今回、それら知見を活かし、AIベースのチャットボットサービスを開発いたしました。

TSRのチャットボットサービスの特徴

まずは、紹介ビデオを御覧ください。

TSRチャットボットサービスの特徴を要約すると以下の通りとなります。

1.導入がかんたん

FAQのデータを登録するだけで利用開始が可能

2.スマホ、タブレット、PCどれでも稼働

シンプルなUIなので、どの媒体へのサービス実現も容易

3.豊富な導入及び構築実績

構築から導入まで、蓄積されたノウハウを活かしフルサポートにて導入を支援

4.リーズナブルな価格

基本部分をパッケージ化していますので、安価かつ迅速な導入が可能

弊社サービスメニュー

以下をご提供いたします。

・AIを組み込んだFAQアプリケーションソフトウエア
・データ整備などの構築支援サービス
・保守サービス

尚、AIはIBM Watson他、様々な種類のAIに対応します。

導入効果と事例

食品製造会社
概要:お客様相談室の人員削減及びサービスの24時間対応

■目的・課題
・商品数が多く必要な情報に辿り着くまで時間が掛かる
・ヘルプデスク受付時間のサービス向上(夜間休日対応)
■解決・効果
・チャット形式で、必要な情報がすぐに検索可能
・自動応答で24時間365日の利用可能
・利用者の自己解決率が向上し、ヘルプデスクの業務削減

お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ページトップへ
イベント・セミナー

イベント・セミナー

ビジネスパートナー

ビジネスパートナー

Copyright (c) Tokyo System Research Corp. All Rights Reserved.